転職有益サイト!【転SHOCK】

就活・転職に有益な情報を発信していきます! 希望者にはメルマガにて就職に役立つアレコレも配信中 ブログ運営企業の直接雇用もしているのでぜひご応募ください!!

みんなが転職を考える理由とは

転職したいと思う理由。私の周りはこんな感じ。

長時間労働が常態化。毎日残業。

・給与が低く、昇給もほとんどない

・上司のパワハラや同僚の無責任な態度にストレスを感じる。

・休日が少なく、プライベートの時間を持つことが難しい。

・最近結婚。家族と一緒に自然豊かな地方での生活を考えるように。リモートワークが可能な企業や地方に拠点を持つ企業に勤めたくなった。

・入社してからある程度の期間が経ち、一定の成果を上げてきたものの、ここ数年は特に目立った成長や昇進の機会無し。会社規模も大きくない。ポジションの空きも少なく、上司も長く在職しているため昇進の見込みも薄い。

ブラックではなくとも転職を考える人もやっぱり多い。

ライフスタイルは歳と共に変わるのに働き方はずっと変えない、そんな人が多いと思うけど、今後はライフスタイルと共にワークスタイルも変えていける世の中になっていけるといいよね