転職有益サイト!【転SHOCK】

就活・転職に有益な情報を発信していきます! 希望者にはメルマガにて就職に役立つアレコレも配信中 ブログ運営企業の直接雇用もしているのでぜひご応募ください!!

新社会人の心得

新社会人から最短昇格を狙うのに大切にして欲しいと思うことは

・色んな人と交流しろ
・社内効率化に目を配れ
・部署外との連携はやっとけ
・置かれてる状況で全力を尽くせ
・嫌なやつでも素直に喰らいつけ
・アウトプットは鬼のようにしろ
Excel技術はなんだかんだ最強
・得るものがないと思ったら離れろ
・資格は社内評価上げるには手っ取り早い
・上司が出来ていない事を先回りしてやれ
・やり切ったら辞める覚悟はいつでも持て
・会社をえらべるスキルを身につけろ
・昇格は縁もある

最後に『辛かったら辞めても良い』 これだけ忘れないで頑張ってほしい。会社も仕事もいくらでもある!