メーカー志望の本質的な考え方。
超超超大事なので何回でも言います。
メーカーは機能性だけでなく商品がもたらす効果の『先』を考えられる人はマジで内定に近づく。
ex.
化粧品(スキンケア)
→スキンケアで肌が綺麗になる
→自分に自信が持てる、1日が楽しくなる
化粧品(メイキャップ)
→メイクで自分の理想の顔になる
→新しい自分を発見できる
→堂々と外を歩ける、気持ちが明るくなる
日用品(例えば歯磨き粉)
→歯が綺麗になる
→口の健康は全身の健康に繋がる
日用品は他にもたくさん例があります。
ex.
•洗剤によって服が綺麗になる
→服を着るのが楽しくなる
+気持ちのいい朝が迎えられる
•便利な掃除用具で時短になる
→自分の好きな時間が増える
+家族で過ごす時間が増える
ここまで考えられる就活生は上位数%です。