転職有益サイト!【転SHOCK】

就活・転職に有益な情報を発信していきます! 希望者にはメルマガにて就職に役立つアレコレも配信中 ブログ運営企業の直接雇用もしているのでぜひご応募ください!!

スキルを身につける転職がしたいあなたへ

👦「次の会社で必ずスキルを身に付けたい!」
そんな転職の軸を持つあなたへ。

★おすすめの業界「1選」★

もったいぶらず結論。
【IT業界でエンジニアになれ】

私も今働いている業界ですが、今後必ずITエンジニアは必要になる。
その理由は↓で熱く語らせてください!

ITエンジニアの3つのおすすめ理由
①スキルを手に入れられる
プログラミングは一生使えるスキル。新しい言語も開発されるなど、日々知識のアップデートが必要ですが、コツコツ勉強できる方であれば誰でもプログラミングスキルを身に付けられると思っています。様々な業界に応用できるので、ステップアップ転職のチャンスもあり。

②引く手数多で未経験でもチャンスあり
今後も需要が無くならないIT業界ですが、業界として人手不足です。未経験でも入社できるチャンスはかなり高いです。ただ、企業によっては勤務条件が良くないところもあると思うので、自分の希望に見合う会社を見極めましょう。

③AI業界の将来性
様々な業界にAIが入り、今後よりAIと共存が必要になってくる中、AIを作るのはまだ人間です。今後AI開発がよりトレンドになっていくと思います。しかし、AI業界に未経験で入るにはかなりハードルが高い。IT業界でスキルをつけてAI業界に転職するというキャリアプランも良いと思います。

転職相談受付中!
プロフのメルマガに登録していただき、「相談希望」とお伝えください!